atashinoikikata

迷いに迷っているアラサー女の生き方ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

母と私と完璧主義

ニート歴も伸びに伸びて、ついに1年9ヶ月を迎えそうです。日々人に言えないようなスケジュールをこなしています。本当情けないです・・・ さて、昨晩寝る前にニートについて調べていたら、私がいつまでもニートでいる原因がわかりました!!!!!それは・・…

ボタン電池交換したらちょっと元気になったMac Proちゃん。

我が家のMac Pro (Early 2008)さんは、スリープから起こすと電源が落ちたり、起動の時にプスンと言って電源落ちて、また自動で再起動してプスンと落ちる…みたいなことがよくあって。色々試してみたものの改善されずほったらかしにしていたのですが…。 友達に…

Macをアップデートしたら終了も再起動もできなくなったお話。

我が家ではMac Pro (Early 2008) とMacBook Proを使っておりまして、※2台ともOS X El Capitanにアップデート済みです。OSアップデートのお知らせがぴょこんとでてきて、何の疑いもせずやったところ、システム終了と再起動ができなくなっちゃいました。 シス…

あたしの求職者支援訓練体験談(学生生活)

さて、求職者支援訓練体験談。学校生活についてサクッと書いてみようと思います! どんな人が通っている? 生徒数はだいたい30人ぐらいいたと思います。年齢は20歳〜50代ぐらいの方まで結構幅も広く、外国人も数名おりました。 みんなの前職もADやらSEやら旅…

好きこそものの上手なれ

先週デザイナー職で一社面接を受けてきました。広告代理店で大きなクライアントからの依頼が多い会社のようでした。何故、デザインもWEBも実務未経験の私が書類通過したのかは謎な位です。笑 さて、面接のお話。面接官はとってもオシャレなスーツを着ていま…

あたしの求職者支援訓練体験談(合格通知〜入校)

前回は求職者支援訓練を知ってから受験までのことを書きましたが、今回は面接後からのことについて書いてみます。ちなみにこちらがその1です。 atashinoikikata.hatenablog.com 合格後のお話 面接の日から1週間したかしないうちに、ポストに無事に合格の通…

あたしの求職者支援訓練体験談(応募〜面接)

求職者支援訓練ってなんぞや! ってことで、私も調べるまでそんなものがあるとは知らなかった、「求職者支援訓練」についてちょっと書いてみようと思います。 Wikipediaによると… 求職者支援訓練(きゅうしょくしゃしえんくんれん)は、基金訓練に代えて、20…

About atashi...

ブログを始めます! 現在、WEBデザイナーを目指し転職活動中の29歳の女です。もうガールとは言えない年齢になってきて、どうしたらいいのか迷いに迷っている29歳の女です!笑 早速ですが、これまでに何をしていたのか…簡単に自己紹介をさせていただきます! …