atashinoikikata

迷いに迷っているアラサー女の生き方ブログ

About atashi...

ブログを始めます!

現在、WEBデザイナーを目指し転職活動中の29歳の女です。
もうガールとは言えない年齢になってきて、
どうしたらいいのか迷いに迷っている29歳の女です!笑

早速ですが、これまでに何をしていたのか…
簡単に自己紹介をさせていただきます!

とあるど田舎の進学高を卒業後すぐ、
クリエイティブ系の夢を叶えたく専門の学校に通うために上京。

その学校を卒業して、アルバイトをしつつ、
夢を叶えるために走り(歩き)続けていたのですが、
なかなか花は開かず。

そんな中、自分の人生について漠然とした不安があり、
色々と見直してみたのです。(とは言っても考えるのは苦手w)

まず、仕事について。
基本的に事務系のアルバイトで食いつないでいましたが、
与えられた仕事はしっかりやりたいタイプで、
気づくと色々と仕事を任せられ、
自由に時間を使うためにアルバイトにしたはずが、
責任の大きい仕事やら残業三昧。
家に帰っても仕事のことが頭をぐーるぐる。

されどアルバイトはアルバイト。
夢は叶えたいけれど、一回ぐらい”ちゃんと”
お仕事を頑張ってみてもいいかもしれない。
社員の話も無くはなかったが、
この職場ではちょっとなぁ…と、そんな風に思いました。
そこでどうせやるんだったら興味のある仕事でやっていけたら。。。
小さな頃からインターネットをやっていたし、
自分のHPをテンプレートでなら作ったことあるし、
何よりクリエイティブなことで食べていけたら…
いいじゃん。WEBデザイナー
そう考えたのが2014年の終わり頃でした。

さぁ。始めよう勉強を!
そう思ってアルバイトを辞めて独学で勉強していたのですが、
自己管理が下手くそなようで時間ばかりが過ぎてゆく。
そんな中、見つけたのは求職者支援訓練で、
WEB制作を学べるといったネットの記事。
なんといってもお金がかからない!
私にはかなりの朗報でした。

そこからハローワークに通って、面接受けて、
訓練を受けられることになりました。
そして半年の学校生活が終わったのですが、
就職活動に身が入らず、実は今の今までニートなのです。

卒業から約5ヶ月。そろそろやばいのです。
なので、当面は仕事が決まるまでのブログを書いていこうかなと思い、
このブログの開設を決めたわけでございます!!
勉強のこととか悩みとか色々と綴ってみようかなと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m