atashinoikikata

迷いに迷っているアラサー女の生き方ブログ

そういえば最近マックさん調子いいよ

 

atashinoikikata.hatenablog.com

 

電池交換したら調子良くなったよって前にブログを書いたけど、
たまたまだったのか、1、2ヶ月もすると、
またしても電源ごと落ちるトラブルが定期的に発生。

だったのですが、最近その頻度減りました。
なんでしょう。暑さとかそういう問題?

そういえば、半年ぐらい前にMac Pro(Early 2008)が、
新OSのサポート対象外になっていることに気がついて、
めちゃがっかりしていたのですが・・・

検索の鬼になり、パッチツールというのを発見して、
ふがふが言いながらやってみてうまく行き、
今の所困ったことも無く、
なんとか現代にしがみついております。(※やる際は自己責任で。)

それからもやっぱり急に落ちるのは変わりなかったんですけど、
なんどかアップデートしたおかげなのか?
ここ1ヶ月ほど調子がいいような気がしてます。落ちなくなった。

まぁいつお逝きになるかわからないんで、
バックアップ取りつつ頑張ってもらってますが、
まだまだ大切に使いたいところです!